次に、税関係でマイナンバーを使うのは、どういう時か見てみましょう
確定申告の際に、申告書にマイナンバーを記入して、税務署に提出する。
年末調整や退職の際に、勤務先へマイナンバーを伝える。(事前に、勤務先が各個人のマイナンバーを収集することもあります。)
証券会社に口座をお持ちの方は、証券会社が各個人の法定調書を税務署に提出するために、証券会社などへマイナンバーを伝える。




などがあります

日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。